--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、ひな家はチャイルド&ジュニアシート見に行ってきたっす。
実は、甥っ子からのお下がりでもらってるチャイルドシート
今さらですが、3~4歳以上から使用可能であったことが判明。
取り扱い説明書には、9キロ以上となってるんだけど、
その場合、お腹の前に、シートベルトを通すインパクトシート(別売り)
おかないとだめってことをが、今さらね、わかったわけです…

あんまり安定しないのは、ムスコが小柄だからかな、
と思っていて、長距離ドライブのときは、
実家にある妹家族が姪っ子のために用意したtakata04neoを
いつも借りておりました。
最近、うちで使ってるチャイルドシートに座ってて
ムスコが横にずれちゃったり、倒れちゃったり、
(動きが激しくなってきたもので)
何だか違うんじゃ?と気づき
先週、ベビザらスのスタッフに聞いて納得。

危ない、危ない。
不慮の事故でムスコの首、絞めちゃうところでした…

そこでただ今検討中のモノがコンビのこちら



ベビザらスにて、色々ジュニアまで使えるチャイルドシートに座らせたんだけど、
シールドを抱えるタイプだと、
自我が芽生えた今のムスコには
許容しがたい環境らしく
「ダーメーーー!!」と言いながら、シールドを蹴り落とす勢い…
5点式ベルトなら、ベビカもそうだし、
たまに借りて使うtakataのベビーシートもそうだから
慣れてるみたいで、安心。
お腹の前に圧迫感もなく、大人しく座ってくれるものと思われます。

にしても、出産前に、お下がりのチャイルドシートの規格、
もっと勉強しとくべきだった、と今さら思うわけで。
そうしたら、最初のチャイルドシート、4歳くらいまで使えるのにしたんだけどね。
甥っ子は既に小学生中学年。
さすがに、別売りのインパクトシート購入も難しく、
今さら、チャイルドシート購入となりました…とほほほ。



2008.08.31 Sun l ⇒あっくん 1歳 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
