--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなに放置してしまったのは久しぶりです。

最近のわたくし、
ムスコとともに、9時には就寝、5時ごろ目覚め(たまに6時に目覚めてビビる)
健康的というかなんというか。

そしてPCに触れるのも少々面倒になっておりまして。
お友達ブログを訪問しては、読み逃げておりまする。


さてさて、放置している間に、ムスコは1歳半になりました。
そして明日、1歳7ヶ月になっちまいます。早いっっ


あれよあれよ、という間に
トコトコ歩くようになり、
今では足早に小走りしたり
後ろ向きに歩いて見せてくれたり
少々の段差ならジャンプもなんのその…危なくてヒヤヒヤです。

プールもかなりお気に入り。
先週あたりから、久しぶりに鼻水&咳のため、
この週末は大人しく過ごしていたんだけど
先週まではほぼ毎週末、市営プールでジャブジャブ


そしてビックリするくらい話すようになりました。
たまに、マグレなのか、2語も出る今日この頃…

たとえば
「ぐー ねんね」=「てぃぐ姉さん、寝てる」
「デンシャ トマッチャッタッタ」=「デンシャ、止まった」
「アットウ ノセテ」=「納豆 乗せて」

とにかく単語が増えて
「はい、どーじょ」「ネンネ」「アム=パン」
「ぶーぶー=自動車全般、自分の三輪車」
「イコウキ=飛行機」
「あっとう=納豆」
「電車」…これはかなりハッキリ言えるようになって、さすがお気に入り。
などなどなどなど

会話が成り立つ、という幸せをかみ締めております。
同時に、色々ダメなこともやってくれるので
それを教える難しさも。
しかも、カチーンときちゃうのが
ダメなことをやりながら「ダーメーヨー」と言う。おいおい…
振り回される母です。


そして、気づけば仕事復帰して1年経ってました。
何だか、今さら「?!」ってことに気づくこともあり
仕事も初心を忘れずにね、と思ったり。

これからもボチボチ、と更新しつつ
プライベートでは何とかやれてる(であろう)
ワーキングママってのを頑張れるところまでやりたいなと。

2008.08.25 Mon l ⇒あっくん 1歳 l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.26 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       
