--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月からたっくんも保育園

1日は入園進級式がありました。
たっくんの付き添いで参加したんだけれど、
この春から幼児クラス(幼稚園でいう年少さん)にあがったあっくんの
ちょっと頑張るカッコイイ姿を見ることもできて一安心。
すっかりお兄ちゃんらしくなっていて、
弟が同じ園にいるとこんな風に変わるんだなー、と眺めてました。



慣らし保育4日目

今朝は初めて、「じゃあね」という時にウギャーーーっと泣いたたっくんでした。

離乳食はよく食べていて、ミルクはまだまだ少しだけ。
お兄ちゃんのあっくんが0歳児クラスだった頃、
慣らしの数日間、ずーっと先生の抱っこで
午前中ずーーーーっと泣きっぱなしで、
全くミルクを飲まず、どうしようか?と思ったことを考えれば
さすが次男坊ってところなのかな。
哺乳瓶にも何とか吸い付くし、
先生の抱っこから下りて床でウキウキ遊んでいたりするし。逞しい。



明日の午後は会社。
慣らし保育期間なのに、急に午後までの長時間保育。
頑張れ、たっくん。
そして、明日いよいよ復帰の日程が確定です。
あードキドキだ。
2人抱えて復帰って、どうなるんだろう?
と考えるよりも、やってみるって決めたんだからやれるトコまでやってみるか。


2010.04.06 Tue l 保育園 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
