--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090829045109
昨日は真夏の日差し@千葉

ムスコの保育参観行って来ました
今年は見られないかも、と諦めていたプール、天気よくて見ること出来た♪多分、これがプール最後らしく…ラッキーだったな



ムスコはマイペース

大好きなプールはいつも一番、最後に出るらしい。
先生が水抜き始めて、水位がかなり低くなっても、なかなか出ようとせず…
最後に上がってきてた
…昨日はみんなでキューピーちゃんをお風呂に入れる、という遊びをしてた。


お昼ご飯も、毎回、お汁とご飯を2杯ずつおかわりしてるんだが、これもまた、ノンビリ、マイペースで、最後の最後までゆったり座って食べていて…
友達は順次、昼寝しているってのに。

だから昼寝の入眠時間がいつも誰よりも遅いんだってことに納得できやした。


おにぎりだけ持参して
子供や先生と同じメニューの給食(うちの保育園は完全給食で全て手作り!美味しかったっす!)も試食させて頂き、一旦、帰宅。

ムスコが昼食後のトイレに付き添っていた時に、しきりと
『お仕事行くの?』 行かないよ、と答えたら
『一緒に寝よ』
と昼寝も一緒に、と言っていて
トイレ終えて、布団に連れて行くと泣き出したのもあり、
昼寝明けにお迎えに行って、2歳児クラスのみんなと、手作りおやつ(昨日のメニューはみたらし団子)も試食で頂き、ムスコと一緒に帰宅してきた。


初めての保育参観
母親がいるから、甘えん坊になっていたけど、食事の様子や皆と遊ぶ姿を見られて、貴重な時間だったかな。
それと、保育参観してる親には色んな子供が甘えてくるんだけど、ムスコがそんな時に、泣いて抗議するんじゃなくて、そーっと寄ってきて、私の膝に座ってる友達に『あっくんのママなんだから』とちゃんと言ってから、動いてくれ、と伝える姿は、初めて見るものでもありました。秋から、アニキ。その時はどんな感じなんだろ?と思ったりもして。


お休み中、また保育参観したいな、と思えるいい一日でございました(^-^)
2009.08.29 Sat l from 携帯 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
