--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりにムスコ発熱。
金曜日夕方にお迎え要請の電話が会社に。これまた久しぶり。
この日は、帰宅後検温してみたら、徐々に平熱になったので
「疲れかな」
ということでゆっくり過ごしたんだよね。

土曜日は、ちょっと風邪を引いてる私が休めるように、
と夫がムスコを連れ出してくれて
おかげで私は回復。
しかしムスコがココで疲れ倍増だったのか、
日曜の午後からまた発熱。

しかも、熱には割りと強いムスコなんだけど
今まで発熱しても翌日には平熱で回復していたり、
熱でグッタリしそうなのに、いつも食欲はバッチリだし、
プール熱の時も、早くて3日と言われるところ2日目には回復したり…
今回ばかりは、やられております。

解熱剤の坐薬も、もう3回も使ってる。
毎晩、寝る前に坐薬。
わきの下だとか、太ももに保冷剤あてて放熱させてみたり、
寝る前の坐薬で少し熱下げてグッスリ休ませているんだが、
翌朝になるとまた熱がぐーんと上がり朝から39度超え。
日中、一度38度を切ったか、と思っても
午睡後にはまた39度…

この生活3日目でさすがにムスコもぐったり。

今朝までは割りと元気だったけど、
今日の午睡明け、39度超えから
「食べたいもの何?」
の答えには
「ぶどうと小さい赤いトマトとみかん」
と、とうとう大好きなゴハン(白米)がそこからいなくなっていた。
食べればいいかな、と用意しておいた野菜のスープは少し飲み、
食べたいものを少しずつ食べた後、お薬はちゃんと飲み、
坐薬のために自分でゴロンと転がり
そのまま「抱っこまんまで寝る」と…8時前に就寝。


すごく辛いんだと思うんだけど、よく頑張ってる。
けど、そろそろ限界かなー。
明日の午後、薬切れるので再診予定
坐薬もまた処方してもらわなきゃ…


夏風邪って診断で、早くて3日と言われたわけだけど
今夜の様子を見ていると、明日も何だかダメそうだ。。。
2月のインフルエンザ以来、
会社をムスコの体調不良で休むことがなかったから
そこもまた…ね。
これでまた、カラダ丈夫になってくれるといいんだけど。
今もぐっすり。
体力回復して頑張れ。


2009.06.09 Tue l ⇒あっくん 2歳 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
