--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなにも毎日あっという間に過ぎ去ってくもんでしょうか。
カレンダー通りのお仕事につき、今日から5連休のGW突入


さてさて、気づけば、9wの健診の後、ほぼ放置…


その後の健診の記録>>>>>

13w 妊婦健診 (体重は妊娠前と変わらず)
ちょっとつわりが激しかった時期
何を食べてもオエア~となってしまい
何も吐くものがなくなってしまったことも…
夕方、保育園にムスコを迎えに行くこともできず、
先生に送って頂いたことが1回。。。ホントに感謝、感謝の出来事でした。
それから数日間、実家から母が毎日通ってくれて
ムスコは朝は夫と登園し、夕方はばあばのお迎えで
楽しそうに帰ってくる、なんてことがあった3月下旬です。

その頃は仕事も少々休みがち。
3月下旬はホントに体力的にも精神的にも少々凹んだ時期でした。
しかし、オエア~激しかったこの日、健診で元気に動くベビーと対面し
「頑張るべし」と思ったひなでした。



17w 妊婦健診 (体重 +3キロ)
4月に入りしばらくしたら、急に吐き気がスッキリなくなり
ムスコの時ほどではないけれど、急に体重up
1ヶ月で3キロ増 ということでこの日は先生に注意されました。
「このラップで増えていったら大変なことになるから気をつけてっ」って
女医って怖いよう。。。

この日のエコーは1回目の3Dエコー
(通ってる産院では2回、無料で3Dエコーがあるのです)
リアルに映るベビーなんですが、
顔を腕で隠していて、なかなか顔は見せてもらえず
反対側の手の指しゃぶりをしている姿を見て何だかほっとする。

…最近ちょっとムスコが甘えん坊。
抱っこ、抱っこ、とくっついてくるので
普通に抱っこしていたら、二人目で切迫⇒しばし入院⇒仕事は休職
となった妹から厳重注意が…(T_T)
「大丈夫と思って抱っこしてたら、大変なことになったから
辛くてもガマンさせるべし」
ということで、ただ今ムスコには、言い聞かせて抱っこはソファで座ってる時だけ。

わかっているのか、いないのか、
夕方お腹が張って少々ソファで休んでいると
「おなかの赤ちゃん、イタイイタイなの?」
と聞いてきたり
「こんにちはー 待ってますよー」
と言ってみたり
なかなか頼もしいムスコの一面も。
かなり心強い。

ちょっと最近困ってるのは、
ムスコの時は8ヶ月くらいになってから出てきた股関節の痛み。
実は、もう…ある。
もともと骨盤緩んでいるらしく、安産だったこともあるし
今回も徐々に、更に、緩んでいるらしいわけで。
ただ今トコちゃんベルトを注文中。
GWにつき、まだ到着せず…
ガードルでは痛み軽減されず、
先日安産祈願した時の晒の腹帯を巻いてみたらかなりいい感じ。
なので朝、時間かかるが頑張って巻いてます。
早く、トコちゃんベルト来ないかな。。。


次回健診は、今月半ば。
またあっという間に2~3週間経ってしまうんだろうなー。。。


2009.05.02 Sat l 二人目ニンプlog l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
