--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ムスコの時にお世話になった産院に
またこの度もお世話になることとなったひなです。

んー、いいですな、産婦人科の雰囲気。
みんながベビー=ハッピー、というわけではないのは
ムスコを授かる前、
高校生くらいから色々あって通っていた私としては、
「幸せ、しあわせ~」なんていう気分になれるものではないのだけれど、
何だろう、あの、病院なのだけれどどよーんと暗いものがあまりないのは…
そこがいいな、と思ってしまう。


9wの健診なので、既に2週間も前の話ですけど…
(二人目だとこんなことになっちゃうのでしょうか)

受診して3回目の健診でした。
2回目の健診で無事、心拍確認。
その日、前ではまだまだ先だった「母子手帳の交付を受けてください」と。
たった3年で色々と変わっていて受給券が2枚から5枚に。
その1枚が初期の血液検査で使えるというのです。
アレ、高いよね…

その後仕事が比較的ヒマだった日に30分ほど早く上がらせてもらい
市役所の支所へ行き、無事母子手帳の交付を受けました。

090313_2.jpg
デザインもムスコの時と変わってます。
ムスコのものは左側、今回は右側のいわさきちひろさんの絵が表紙。
個人的には、いわさきちひろさんの絵の方が好き。
しかし、中身は以前のほうが書きやすいような印象受けます。


そして3回目の健診日(9w)、二頭身に成長したベビとご対面。
懐かしいやら、成長のスピードに驚くやら。
ムスコの時は、
「あー、こんな風に成長するのかー」
と感慨にふけっておったのですが、
今回は
「あ、来たきた、二頭身だー」って感じで。


ベビは無事なので、そのまま次回健診は4週間後でいいですよ、となりました。


ムスコの時とは違うツワリ…
吐くでもなく、食べられないわけでもない。
ムスコの時は、とにかくマックのポテトとラーメンが食べたいという
食べツワリでも最悪な展開で
ドンドン体重増加し、この初期で既に4キロ増でした。
ちなみに今回は今のところ体重増加はナシであります。ホッ
どうせ、後でガンガン増えるし、今は抑えたい。

今回はラーメンとかマックと想像しても
いざ目の前にすると、辛いものがあり食べられない。
でもまったく食べられないわけでもないから、マシだと思われ。

食事も草食動物化してます。
サラダや温野菜が美味しく感じられる。
量はちょこっとでいい。
あまり食べると、直後からものすごい後悔が襲ってきて胸焼けが…
会社にいるとついつい、みんなとのお昼で食べてしまい
午後数時間、どよーんとした気分になるので
出来るだけ残そう、残そうと思うのに、気づくと食べてる。
そして後悔。
この悪循環、何とかせねば。

貧血で一度くらーっとしてしまったことがあってから、
出来るだけ豚肉は食べよう、と心がけ
豚しゃぶで薄味にして食べてみたり。
色々工夫しつつ、
この胸焼けするツワリと付き合い中です。


次の健診は13wの頃かな。
どれくらい成長してるか楽しみです♪

ムスコはまだまだあまりわかってないようですが、
たまにコミュニケーションとってみたりしてます。
「こんばんはー、待ってますよー」と声をかけてもらったり。
出てきた後はそんなもんじゃないでしょうけど、一応ね。


で、こちらが二頭身のベビです。
090313.jpg
2009.03.13 Fri l 二人目ニンプlog l COM(2) l top ▲

コメント

懐かしい画像でございました!
しかし、そんなにあっちゅう間に出てきてしまうんすね。
それに気づけば、ニンプの余韻に浸るヒマもなく…
ムスコの時は、あんなにお腹をいつも考えていたのだが…あはは。

新生児のにほひ、懐かしいよねん。
秋には…と頑張るっす。

エスティマ、あれかっこいいね。
我が家も探したいわ。いいな~
2009.03.19 Thu l ⇒*mami*さん. URL l 編集
うあああ。なつかしき、超音波写真!!!

あっという間に、出てきますよ。
おなかも、ベビもw

あああ。新生児のにほひ、かぎたいっす。
うちの次男は、すっかりオチビさん。アニキのエスティマの後ろに乗って、暴走族っすよw
2009.03.13 Fri l *mami*. URL l 編集

コメントの投稿












       
