--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インフルエンザにやられた息子です。

お正月は夫が、
そして2月に入って息子がやられました。

昨日、日中から何度か保育園から電話が…
体温が午前中からかなり高く、
午後のお昼寝明けにはもう38.5度超え

4時過ぎにお仕事落ち着き、少し早くあがらせてもらい
夕方で外気が冷たかったので
車取って、息子迎えに行き、
そのまま小児科へっっ

車で送迎が最近お気に入りの息子なので
抱っこで園を後にしてから
目の前に車みつけて
「エステマ! エステマ!」と大喜びしてくれましたが
その後の行き先は嬉しいサティでもミッキーでもなく
病院

診察室に入るなり
「帰るよー ブーブー乗るよー」
と言っていたけれど、
問診やら聴診器やらが終わり、
お鼻をちょろっとやるインフルエンザ検査で泣き、
「もう帰るーー」


10分後、また診察室に呼ばれ
「陽性だね しばらく保育園休んで
熱が明日下がれば、木曜日の夕方には治癒証明出せます」
と淡々と説明され…

今年もまた、タミフルを処方された息子です。

そして保育園に電話し、
会社に電話をして早くても木曜日までかかることを伝え
お休みさせて頂きたいと上司に相談し、
夫にも連絡いれ…
実家にも一応、お知らせ。


息子の機嫌はいい。
元気だし、食欲もあるけど、まだ微熱。
1時過ぎからやっとお昼寝。
そろそろ母が、食材調達のため来てくれる。

どうしても買い物に出たかったんだけど
息子を連れ出すわけにも行かず、
昼寝中にささっと行くのもリスクあり。
お願いして来てもらう事に。
実家と我が家は車だと30分程度だけど、電車だと1時間。
ささっと駆けつけてくれる母にほんとに感謝です。


今週は久しぶりに風邪の息子の看病だけど
平日の昼間家にいる楽しみも味わいつつ…すごすかな。


…しかし、なんとしても、私がダウンするわけにはいかないから
家の中でもずーっとマスク。
手洗い、うがいをこれでもかー?!くらいやってます。




2009.02.03 Tue l ⇒あっくん 2歳 l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.04 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       
