--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
月曜日、ムスコは元気に2歳の誕生日迎えましたっ
あっという間に2年経ってました。

誕生日イベントということで
日曜日は義父母と一緒に、ミラコスタのオチェーアノでランチブッフェ。
食べまくりました。
とっても沢山、スイーツもオカズも楽しくてイッパイ食べてしまいました。
ムスコも去年と比べたら、食べられるものが増えていて
シーフードピラフやハンバーグをおいしそうにパクパク。

ディズニーシーのショーの時間に合わせて予約していたので、
テラスから見えたショーで ミッキーに気づいてから
ムスコは「ミッキー 見るー」連呼。
ご飯、おとなしく食べるよりもミッキーだったみたいです。
さっさと食べて「ごちゃまった=ごちそうさま」して
「ミッキー 見ようよー」…

わたしはケーキ食べたかったので
夫と義父母につれてってもらいました。
ミッキーを遠~~くに見てムスコとてもご機嫌でした。


誕生日当日の月曜日は夫もわたしも有給取得。
ランド満喫してきました。
そして、この日、わたくし、年パス買いました。
今年どれくらい行けるかわからないのだけれど、
もしかしたらちょこちょこ行けるんじゃ?
と勝手に期待して。

比較的、空いていたので色々アトラクション制覇。
今回も、飛行機乗る、と自分で言ったくせに
いざ乗ったとたん「いーやー、ひー、あー」悲鳴上げてました。
が、降りたら 
「ひこーき 乗った 乗った」と楽しそうに教えてくれたのでよかったのかな、と。



今年もたーくさん、色々なことを楽しめる年にしようね。

2歳…コトバも出てくるし自己主張も順調。
これから「母親になって2歳」のわたしも色々葛藤ありそうですが
ぽかぽかな気持ちで接していきたいな。。。


2009.01.28 Wed l ⇒あっくん 2歳 l COM(4) l top ▲

コメント

お久しぶり!!
素敵なカード、どうもありがとうっ。
旧正月か…きっと真っ赤なんだよね、街が。

ムスコあっというまに2歳です。
よく話してくれるから
何をしたいのかわかりやすくて助かるようになってきたよ。
今度会う時はまた大きくなってるよね♪
2009.02.01 Sun l ⇒てんとう虫娘さんへ. URL l 編集
ありがとう!
デズニーいいっすよ。
今は近いところに住んでいることを感謝して
それなら…と年パス買ってしまったよ。

ムスコのお話は、きっと保育園の影響かと思われ。
自己主張をしなければ、クラスには16人の2歳児に対して先生3人…
ドンドン言葉で伝えないと、おいていかれてしまうんだろうなーと。

言葉が出始めると急に話す
と聞いていたとおりだから
きっと話し出したら急展開だよ♪
2009.02.01 Sun l ⇒はなさんへ. URL l 編集
おめでと~♪
お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

王子様、もう2歳になったんだ。
これからの成長がますます楽しみですね♪

こちらは旧正月の真っ只中。
北京は爆竹がうるさいです(笑)。
2009.01.31 Sat l てんとう虫娘. URL l 編集
一足お先に2歳になられた、にーさん!
お誕生日おめでとう!!!

デズニーいいなぁ。うらやましいよ。
ご家族みんなで、とっても素敵な日になったんだねー。

ムスコ君すごいオハナシするんだね。
うちなんてぜんっぜん!
2語文なんて夢のまた夢みたいな状態だよ。
だから半サル~(笑)

また1年、健やかに過ごせますように!
2009.01.28 Wed l はな. URL l 編集

コメントの投稿












       
