--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もうすぐ2歳になるムスコ

すっかりお話がうまくなってきた感じ。


先日は、私が来ていたトップスがダークグリーンで、
たまたまムスコが着ていたトップスも同じ色。
「おかたま いろ いっしょ」
とお互いのトップス指差してニコニコ教えてくれたり。


昨日の保育園のお迎えの時は
金曜日だから園庭の靴を回収してきたら、
「おふとん、おふとん♪」といいながら私の手を引いて
お布団が入っている棚の前まで誘導して
シーツ交換しているあいだ、お昼寝用のバスタオルを丸めて
抱きかかえて、自分のお布団にダダダーっと走って寄ってくる友達に
「だ~め~よぉ」と言いながら
私がシーツ交換し終えるまでちゃーんと待っていたり。


今朝は、ちょいと風邪を引いたようだったので
内科に出かけようとしたら
最初は一緒に行くって言い出していたけれど
「お医者さんに見てもらってくるから お留守番ね」と伝えたら
「いーよー」と機嫌よく見送ってくれたり。

今は、夫と一緒にお買い物。
風邪引きのわたしはお留守番。

明日はお誕生日を兼ねたちょいとイベントの予定もあり
これ以上体調ダウンするわけにいかず…本日はおとなしくしとります。

2009.01.24 Sat l ⇒あっくん 1歳 l COM(2) l top ▲

コメント

ありがとうございます!
イベント楽しんでまいりました。
そのイベントのために風邪も何とかっっ復活です。
忘れないうちに、upしておかなきゃ…

2年ってコドモが来てから本当に早い!!
あっという間ですよね。
コトバが増えたとはいえ、まだまだわが道行ってますよん。
2009.01.28 Wed l ⇒ともさんへ. URL l 編集
ひなさんこんにちはー、そしてムスコくん2歳のお誕生日おめでとう!
出産前からブログを読ませていただいているので、なんだか感慨深いです、もう2年経ったんですねー♪

ムスコくんお話もすごく上手になったみたいですね、コミュニケーションもできてるしスゴイなー。
うちはまだわが道を進んでいます(^m^)
イベント楽しんでるのかな?風邪早く治るといいですね。
2009.01.26 Mon l とも. URL l 編集

コメントの投稿












       
