--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ああ、また気づけば1ヶ月過ぎてた。
最近PCいじる時間ももったいなかったりして、
だからといって、まったくPC触れてないわけではなく、
稀に、ムスコ寝かしつけた後、自分だけ起きられれば
あちこちブログはお邪魔しつつ、
自分の日記は殆ど携帯でささっとミクシに投稿するばかりで…言い訳


さてさて、1歳もかなり後半になってるムスコ。

自己主張、絶好調です。(^_^;)
初めて、ムスコがギャーってなったのを見ました。。。

これが…魔の2歳児の入り口か。


自己主張のひとつ、
自分なりのこだわりを大事にしている姿も。

そのひとつが、食後のテーブル拭き。




ありがとね。
おかーさんは助かってます。


言葉がどんどん出てきてるので
要求も色々、さまざま…

そしてたまに、うまく伝わらず(親が理解できず)
ちょっと前は寂しそうにしていたのが、最近急に「イヤーーー」と怒るようになった。
なので、聞きづらいムスコ語を解読する日々がこれから続きそうです。


無理せず、チカラ抜いて向き合いたいなー。


という気持ちから、朝夕の保育園と家の往復では
できるだけムスコの希望をかなえるべく
徒歩登園して遊んで触れ合う時間大事にしてるつもり。
が、やはり朝は戦場のようなので、時間ない日は
どーーーしても、歩きたいムスコの意思は無視され、
ベビカに縛りつけとなるのでした…

今日は早起き。
ゆっくり歩いて行けそうだわ。
2008.11.14 Fri l ⇒あっくん 1歳 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
