--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5・6日目 【箱根泊】

鳥羽、最終日。
チェックアウトしてから、鳥羽水族館へ。

マイナスイオンたっぷりの滝はもちろん、
水族館大好きの夫とわたくし。
箱根までの移動もあったので、あまりゆっくり出来なかったのだけれど
鳥羽水族館を見ないで鳥羽を離れるわけには…ということで、行ってきました。

!そういえば、ここでもベビカ活躍でした…!

ムスコは最近覚えた、カメとかタコとか
そういう生き物を見て喜んだり、
ラッコやアザラシを見てはリアクションもあり、
やはりこれからは水族館や動物園が楽しい時期かもっ、と思ったわけです。


この鳥羽水族館の隣には、伊勢湾フェリーののりばがあるの。
箱根までのドライブで、また高速に乗り、名古屋経由して浜名湖エリアを通るよりは
ここはフェリーに乗ったほうが体力的にもいいかも、
とエスティマくん、初長距離ドライブだけでなく、初フェリーも。

乗船前に、ムスコはちょうどお昼寝の時間に突入
眠ったまま乗船し、車から抱っこで降ろしても起きることなく、
客室に上がって、絨毯に寝せてもそのまま眠り続け
伊良湖に着いたとき、やっと目覚めたので、1時間ちょいの睡眠をここで確保。
初フェリーなのに、あの振動で眠ってるムスコ、恐るべし。。。


フェリーに乗ったのは正解。
伊良湖から浜名湖経由して、東名に乗るところまで運転したんだけど
海辺のドライブで気持ちよかったし、疲れもあまり感じなかった。
その後、東名乗ってから箱根に着くまで(御殿場IC)夫の運転で私はゆったり
キャプテンシートで眠って体力温存♪

そして到着したのが、この旅行最後の宿泊先 箱根ハイランドホテル
5日目は温泉にゆったり入り、疲れを癒して…
6日目にここで義父母と合流。
4人部屋のコテージで、寝室が2つだからお互い過ごしやすかったと思われ。

このハイランドホテルのコテージ、何棟かわんこOKのお部屋があるのです。
ただし、わんこは食事中お部屋で留守番、というのがちょっと寂しい…ですが、
ドッグランはステキな庭園の中にあって、てぃぐ姉さんは気持ちよさそうに
楽しそうにボール遊びしておりました。



とても緊張したのがお食事
フレンチが主体なのですよ。
ムスコ初体験。
しかし、最近、ダメなことはダメ、
ここは座っていて、というところでは座れるようになってきて
食事中、ギャーギャー愚図ったり、騒いだり
ということもなくて助かった。
ライスも別途用意していただけたり、
サービスは申し分なく、とてもリラックス出来たホテルでした。

長距離ドライブの最後がここでよかった。
箱根ではホントに何もせず、のんびり過ごし、
6日目の午後には夫がムスコを見ていてくれて
わたくし、アロマエステなど贅沢な時間も過ごしてまいりました。ほほほ。よかったー♪




そして7日目の朝ものんびり過ごし、
午後には高速に乗って、ゆっくり帰宅。

久しぶりの我が家で、ムスコはお気に入りの器に、大好きな納豆ゴハンをタップリ食べ、
てぃぐ姉さんも自分のお気に入りのソファでゴロゴロし、リラックス。

旅行の途中、ランドリーを利用したので洗濯物は半分。
それでも3回洗濯してやっと8割くらい片付いたところ。
旅行から戻って、社会復帰まで2日あってよかったです。
家も片付くし、カラダも休まるよね。


今回とてものんびりと贅沢な休暇だったので、
しばらくしっかり仕事しよう!
と思えた夏休みでした。


ムスコ、数日前から「センセーは?」と聞くように。。。
そろそろ保育園が懐かしかったりするのでしょうか。
火曜日の朝、どんな反応見せるかな。



2008.09.15 Mon l 子連れ&わんこ連れおでかけ l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.18 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       
