FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4日目 【鳥羽泊】

この日は、鳥羽からすぐ近くの伊勢へ出かけ、
伊勢神宮へおでかけ。



旅行期間中、唯一ベビカが登場した場所です。
他はだいたい、歩きか抱っこだったムスコ。
伊勢神宮は広いし、
神宮外のおかげ横丁などをウロウロしたかったので
ベビカに座っていただきました。


ちなみに、伊勢神宮内は内宮・外宮ともにわんこNGです。
守衛所のようなところで預かってもらえます。
外宮の守衛所にはキャリーバッグがあり、そこに入っててぃぐ姉さん待機。
内宮のわんこ待機エリアは、守衛所の外にあり、
かぎ付の檻が何個かあって、そこに入って待機。。。ちょっと切ないが、仕方ない。
てぃぐ姉さんも気になるのでささっと中に入り、さささっと出てきました。


そしてお昼ゴハンにもちょうどいい時間だったので、おかげ横丁へ



会社の人から教えてもらった美味しいという伊勢うどんのお店、
ふくすけに行き、フツウの伊勢うどんを注文。
もっちり太い麺に生醤油で頂く伊勢うどん、
見た目は味が濃いようなイメージだけれど、
食べてみると案外、アッサリ♪
ムスコもパクパク食べておりました。

お子様用お椀&フォーク、用意されてます。
お椀をしっかり左手に持ち、フォークも逆手で持ってうまく使って
ドンドン食べるので、母は伊勢うどん、半分くらいしか味わえなかったです…


おかげ横丁はわんこも入れます。
しかも、こちらのふくすけは食事の出来るエリアが屋外にもあり、
お店の方にも伺ったら、屋外ならわんこも一緒にどうぞ、と。
椅子の足にリードを結び、てぃぐ姉さんも一緒にいられて
安心しておうどん食べられました。

あとね、豚捨のミンチも美味しかったです。

こちらが豚捨



…何だか食べてばかりの一日でした。

この日は少し早い4時ごろにホテルに戻れたので、
ホテル屋上にあるミニドッグランでてぃぐ姉さんは他のわんこと交流。
1歳半になるゴールデンや、トイプーたちとしばし楽しそうに走ってました。
が、やはりてぃぐ姉さんは飼い主のほうが好きみたいで
あちこちの飼い主さんに愛想振りまき、
「撫でて下され~~」とゴロゴロしておりました。



翌日は箱根へ移動日。
夜は荷造りして、翌朝に備えて、またまた早寝。
…旅行中、遅く寝た日は那智に行った日のみ。
他は全て9時前就寝のひな家でございました。



つづく…

2008.09.14 Sun l 子連れ&わんこ連れおでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。