--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3日目 【鳥羽泊】

いよいよ今回の旅行の目的地 那智の大滝へ。

鳥羽から高速に乗ること1時間弱
その後は延々と一般道を走り、トータル片道4時間強でした(涙)

遠いことは分かっていたけれど、
何分、那智勝浦エリアに犬連れで泊まれるホテルがない!!
以前はあったみたいです。
が、最近、マナーのよくない飼い主が多く、
例えばお散歩の時にオシッコ&ウンチョをそのまんま、とか
ブラッシングをして抜け毛そのまんま、とか
宿泊施設にて無駄吠えする、とか
待てができない、とか…で犬連れOKを最近止めてしまったというホテルが殆どでした。
先月上旬、予約を取り始めた時に、
ネットで犬連れOKとあったので、電話で問い合わせるとそういう説明が。
ちょっとね、正直残念でした。
同じわんこ飼い主として。

てぃぐは母犬の性格もあるけれど、もともと吠えないのでホントに助かってる。
他の犬に対しても、そんなに積極的でもなく、ビビリでもない。
食事の時には、ホテルの人に愛想振りまいたりするんだけど
大人しく足元で待ってられるし、宿泊先の部屋での粗相はない代わりに
トイレの時には夜中でも飼い主を起こす…

そういう意味では一緒に旅行していて、てぃぐに困る、ということはナイ。
わけで、犬連れOKを止めてしまったホテルの止めた理由が残念で…
しかし、那智勝浦にないから、と那智の大滝は諦められず、
鳥羽から延々ドライブして、目的地へ行ってまいりました。

これまた、1歳児とわんこ連れにつき、途中休憩も多く
片道5時間近くかかったと思われ。
2度目はなかなか考えられません。。。いい場所だったけど。

那智の大滝はとても神々しい場所で、マイナスイオンもたっぷり。
…これで三大名瀑制覇できました。


大滝の滝つぼのところにはわんこは入れません。
なので、そこには名古屋城同様、夫と交互に参拝に。。。
ムスコは私と一緒に中に入ってきました。
夫が参拝中、ムスコはてぃぐ姉さんのリードを持ち、ちょっと散策…


夫が戻ってきてから、この石段をムスコはトコトコ自分で登ってました。


親のほうがびっくり。
てぃぐは腰に悪いので、夫に抱っこされて登って…

ほんとに、自分でやれることが増えてきて、こちらが驚くことばかり。
この旅行中にさらに成長したような気がするな。。


この後、また山道をのぼり、那智大社参拝してから帰路へ。
4時ごろ、那智を後にしたのですが、ホテル到着したのは8時半過ぎ。
この日の食事はお部屋に運んでいただきました…
が、あまりの移動時間に疲れてしまい、殆ど食べられず、残念。


つづく…
2008.09.14 Sun l 子連れ&わんこ連れおでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
