--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、寒天で簡単デザート作ってます。
ってこれって作ってるっていうのかな。
溶かして固めるだけなんだけど…

息子にあまなつを皮をむきほぐして食べさせてみたら
「すっぱいーーー」という顔をされたので、寒天にしてみました。




そうしたら少し食べた。
季節のものは食べさせたいわけで。

今朝は、このあまなつに替えてデラウェア寒天にしてみました。

やはり子供は甘いモノがお好みなんでしょうか。
あまなつ寒天よりも
デラウェア寒天の方が食いつきよろしかったです。

しかし…
すっぱいものもカラダにはいいってことで食べて頂きたいわけで

それだけでなく、あまなつ、実家からもらってきてあと10個もあるので
ぜひともあまなつ寒天を積極的に食べてもらいたいわけで。

デラウェア寒天はしばらくテーブルに登場することはなく、
あまなつ寒天がデザートとして上がることでしょう。


ところで、最近いたずらを楽しむようになってきた息子。
TV台の下はDVDプレーヤーなどが入ってる棚。
そこを開ける方法を覚えてしまい、パタンパタンやってます。
それだけでなく、DVDプレーヤーについてるビデオデッキの
ビデオを入れるところをカパカパやるんです。

保育園で、「触っちゃダメだよ」という場所に「おばけ」が張ってあるの。
それを見て、我が家でもTV台の戸棚に「おばけ」張りました。




しかし、このおばけ君が威力を発揮したのは初日のみ。
翌朝、「なにっ?!」という顔をしたのは一瞬だけ。

息子はむんずとこの「おばけ」を剥ぎ取り、
クシャクシャにして、扉を開けて
DVDプレーヤーについてる触って欲しくないビデオデッキのカパカパを開け
丸めた「おばけ」を中に押し込んでました。
ビデオデッキのカパカパ、息子の手ならすんなり入るが
わたしの場合、指を出来るだけ伸ばしてそこに入れて
押し込まれた丸まった「おばけ」とる時、少し指すりむきました(T_T)


子供…何も分かってないというのはオトナの勝手な都合だよね。
話せばよく伝わるし、
色々よく見てるし、
まあ、はっきり言ってゴマカシってのはいけないわけで。
触って欲しくないところに「おばけがいるからダメだよ」っていうんじゃなくて
「おもちゃじゃないから遊んじゃいかんのだよ」と教えるべきだった…

2008.05.24 Sat l ⇒あっくん 1歳 l COM(4) l top ▲

コメント

すごいー、社長は甘夏もグレープフルーツもオッケーなんだね。
息子にもオッケーになってもらいたいっす。

そうなの、最近テレビ周りというか、
DVDプレーヤーイタズラでびゅーよ…
今までもあまりイタズラってない方かも。
唯一、被害にあってるのはメイク用品なんだ。
アイシャドー、2つほどグチャグチャ。
マスカラ、1本パーっす…

あの指を入れて取る時、指つりそうだよね。
何でこんなところに突っ込むんだよー!?
ってココロで叫んでるよ。

…そうか、顔色伺うのか。んー、子供恐るべし。
2008.05.27 Tue l ひな⇒karinさんへ. URL l 編集
甘夏おいしいよねー♪
おばけ、こりゃ怖くないって感じだよね…(^^ゞ
そうそう、ピシャリッと目つき変えてドスの聞いた声でいいのかも、と思うこともあるよ。

BBクリームいいっす。
しかし、少々独特の「化粧品」って感じの香りがあるんだよね。
そこに最初は慣れなかったんだけど、今は平気。
それよりも便利さって感じだよ。
2008.05.27 Tue l ひな⇒はなさんへ. URL l 編集
同じ同じ
いいねー甘夏ゼリー!私がいただきたい!
うちの子、甘夏どころかグレープフルーツもバッチコーイでした。

ていうか今までテレビのあたりをイタズラしてなかったの?
息子くん。なんて偉い子だったんんだ。
うちはずりばいの時期からすでにDVD兼ビデオプレーヤーをいじりたおしているよ。
そして同じく異物を押し込まれて母は必死で指入れてとってます(泣
オバケかわいい!
うちも最近ドスのきいた声で「だめ!」「こら!」と言うようにしてます。
そしたら顔色伺いながらイタズラするようになってきた!
2008.05.25 Sun l karin--a. URL l 編集
うーん!冷たいデザートの季節だね~!
甘夏、私大好きだよー。
おばけ、あんまりかわいくて笑っちゃった!
こんなにかわいかったら怖くないヨw
私も最近はドスのきいた声で「ダメ!」って言うことが
多くなってきたな~。
男子だったらこれからもっと増えるよね・・・。
BBクリーム欲しくて、でも使ってる人は身近にいなくて
下の記事すごく参考になったよ~!!
こういうのが欲しかった。
やっぱりノーメイクってわけにはいかないもんね。
2008.05.24 Sat l はな. URL l 編集

コメントの投稿












       
