--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しばらく放置…気づけば10日経過…

息子はスクスク育ってます。

最近、自分で歩く楽しさを覚えた模様。
保育園の行きも帰りも出来るだけ歩きたいみたいで
いつもよりも15分以上早く家を出てるのに、
会社には駆け込んでる齢35の母です。正直…息が上がる(^_^;)

コトバも急に出てきた感じ

マンマ
 =ごはん
ワンワン
 =人間以外の動物でてぃぐ以外の毛むくじゃら
ング
 =てぃぐ=我が家のワンコ=長女
アップ
 =コップ&お茶 …水全般らしく、
  水溜り指差して「アップ」…それは違います、息子くん(^_^;)
ハッパ
 =緑色の草
ハンナ
 =何となく花全般、とくに雑草
ツッジ
 =ツツジだと思われる。いつもツツジ見るたびに
  「あれツツジよ」と言っていたら、ピンクの花はツッジになった。
ブーブー
 =車、バス
アメ
 =カメ 保育園での息子のマーク 
  保育園で飼ってるカメ見ながらいつも
   「アメ、アメ」と水槽覗き込む息子


と、急にコトバが増えてきた。
わたくし、周りからみたら、おかしいんじゃないの?
と思われるくらい、息子に話しかけてるかも。

てぃぐ姉さんと散歩しながら、姉さんに話しかけてた感じで
息子にはもっともっと話してる気がするんだ。

特に最近、一緒に手をつないで散歩に行くと楽しくて
てぃぐのリードを左手、右手に息子の手をつなぎ
アレコレ公園で目にするものに色々興味を示すから
「ハッパだね」「ツツジだね」「ワンコだね」…色々

そうしたら、気づけば今は息子が色々指差しながら
「アー、アー」ではない単語を発するようになってたからびっくり。

子供って早いんだねー。


そしてそして、とにかく歩きたい!!
ってところなんだけど、これが、平日の朝はホントに時間との戦いで
少しでも余裕を作ってあげないと、ムリッ!!


朝はものすごい勢いっす。

理想的な朝は6時に目覚め、洗濯しながらゴハン準備し
7時ごろ夫を送り、てぃぐ姉さんの散歩へ行き
息子少々公園で遊び、帰宅後 掃除機掛けて
ダッシュで保育園登園準備→8時ちょい過ぎに家を出て
歩いて5分の距離にある保育園に、なぜか20分も掛けて息子と歩き
さっさと朝の準備を済ませ、保育園を後にするのが8時半ごろ。
それからダッシュで駅まで向かい、何とか9時に会社に滑り込み…余裕ありません(^_^;)

これが少々目覚める時間遅れると、
省かれるのはてぃぐ姉さんのお散歩。ゴメンヨ。
あるいは、息子と朝歩いて登園ではなく、
ベビカに乗せて登園することで15分稼げる感じ。
そういう日は、帰る時、のんびりゆっくり散歩しながら帰宅するか
ベビカで大急ぎで帰宅して、夕方てぃぐ姉さんと一緒に公園で遊ぶ。


そうそう、そんな時間のない朝に助かってるのがコチラ


BBクリームでござい。
080521.jpg



韓国土産。
先日、韓国に旅行してきた義父母から
お土産何がいいかしら?という嬉しいお話が♪
なので最近、気になっていたBBクリームをお願いしたの。
そうしたら、子育て中でSPFもしっかり入っているものがいいから
とこちらを3本もっっ

コレいいです。
下地とか日焼け止めいらず。
ファンデなんだけど、その下地も日焼け止めも兼ねてるから
朝、助かるわけですよ。しかもカバー力もいいんです。


朝から走り回る働くママとなったひなは
日焼け止めも忘れず、メークも程ほどですが手抜きせずに頑張っとります。うふっ





2008.05.21 Wed l ⇒あっくん 1歳 l COM(4) l top ▲

コメント

急に弾んできましたよー。
「惜しい~」の連発だけどそれがまた楽しいですよねん♪
BBクリームいいです、コレ。
SPF入っていると更にラクだし、紫外線対策も安心かと…
2008.05.24 Sat l ひな⇒ばぶゑさんへ. URL l 編集
BBクリームの後、マット感が欲しいな、という時はパウダーを、
素肌っぽい感じがいい時はそのままで大丈夫みたい。
ちなみに、クレンジングはいつも通り
ファンケルのオイルでやってるの。
SPF42という数値を見て、洗顔だけでは落ちなさそう…と思って(^_^;)


うんうん、ありがとう。
何となくちゃんと伝わってきてるよ。
すごく色々チャレンジしてるんだなーって頼もしく思っとります。
またゆっくりコメント残しに行くね。
2008.05.24 Sat l ひな⇒鍵コメさんへ. URL l 編集
息子さんもおしゃべりはずんできたみたいですね!
子供のあの鼻にかかった声でのおしゃべり・・・可愛いですよね?
しかも、言葉が微妙に間違ってて『惜しい~!』って感じがまた可愛い♪

BBクリーム、私も今度オットが出張の時に頼もうかな?
2008.05.24 Sat l ばぶゑ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.23 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       
