FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
復帰して一週間経ちました。


産休前とは別の部署に復帰
ドキドキしながら初日を迎え、
日々色々と新しいお仕事を教えていただき頑張っとります。

本当にドキドキ。

会社は同じでも、色々違う。
部署が違うとこんなに違うんだなーと。

仕事の内容はもちろん、
服装も、雰囲気も、
ハード面では、
コピー機もファックスも機種が新しく扱いに戸惑い、
電話機が全てPHS!!
固定電話じゃないところにもビックリ。


まだ電話は出なくていいよ、と親切にしてくださり、
とにかく書類の処理をこなすことを覚えてるところ。


ムスコ2人は先週から急に朝も夕方も延長保育で
週末は疲れて朝、7時半(普段出かける時間)までグッスリ。
体調を崩さずに、GWまで頑張れたらありがたいデス。

あっくんは、久しぶりの延長保育で友達と長時間一緒にいられて
とっても楽しいらしく、夕方のオヤツを食べた!
と喜んで教えてくれたり…とにかく、元気。

たっくんも、朝の送りで泣くこともなく、
ニコニコと見送ってくれ
夕方のお迎えでは0歳児の部屋に友達と2人きりだったり
最後の1人だったりするのだけれど、
グズることもなく、顔を見るとニコーっと笑って迎えてくれる。

元気でニコニコの2人に元気付けられて
寝るまで全力疾走しとります。

来月は、1日お休みを頂く予定。
あっくんの保育園のイベントに参加したいな、と思って。
それまで2人ともお呼び出しなく元気で過ごせますようにっ!!


スポンサーサイト
2010.04.27 Tue l 保育園 l COM(0) l top ▲
今月からたっくんも保育園

1日は入園進級式がありました。
たっくんの付き添いで参加したんだけれど、
この春から幼児クラス(幼稚園でいう年少さん)にあがったあっくんの
ちょっと頑張るカッコイイ姿を見ることもできて一安心。
すっかりお兄ちゃんらしくなっていて、
弟が同じ園にいるとこんな風に変わるんだなー、と眺めてました。



慣らし保育4日目

今朝は初めて、「じゃあね」という時にウギャーーーっと泣いたたっくんでした。

離乳食はよく食べていて、ミルクはまだまだ少しだけ。
お兄ちゃんのあっくんが0歳児クラスだった頃、
慣らしの数日間、ずーっと先生の抱っこで
午前中ずーーーーっと泣きっぱなしで、
全くミルクを飲まず、どうしようか?と思ったことを考えれば
さすが次男坊ってところなのかな。
哺乳瓶にも何とか吸い付くし、
先生の抱っこから下りて床でウキウキ遊んでいたりするし。逞しい。



明日の午後は会社。
慣らし保育期間なのに、急に午後までの長時間保育。
頑張れ、たっくん。
そして、明日いよいよ復帰の日程が確定です。
あードキドキだ。
2人抱えて復帰って、どうなるんだろう?
と考えるよりも、やってみるって決めたんだからやれるトコまでやってみるか。


2010.04.06 Tue l 保育園 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。